ドイツ対イタリア(0-2)

とても面白い試合でした。お互い決定的な場面は作れず0-0で延長戦へ。ここから両国がようやく動きだしてイタリアはジラルディーノ、ザンブロッシュートのシュートがバーとポストに阻まれる。ドイツもおしいシュートもあって段々盛り上がって来ました。そして延長後半14分コーナキックからクリアボールをピルロが内側にドリブルして、違う方向を見ながらグロッソに絶妙なパス、グロッソはそのまま直接左隅にシュート!相手選手3人とレーマンの間をぬって入りました。このゴールは凄い興奮した。朝から家族全員が集まってみていたのですが大騒ぎですよ。その後も交代で入ったジラルディーノがカウンターでボールをためにためて、後ろから走ってきたデルピエロにパスしてそのまま足を思い切り振り抜きゴール!!さらにテンションアップ!栗田アナも「デルピ、エーーーロ!!」と思わず絶叫。


準決勝というのもあってとてもキモチの入った試合だと思いました。ヤッパリキモチデスヨネ。