MUSE漬け

ハーイトキョウゲンキデスカー!ということで行って来ましたMUSEライブ東京3日間。まだ放心状態です。おかげで今日の仕事中頭の中でマシューのNewBornやらInvincibleのギターソロがずっと流れていて集中できなかったじゃないか!いや幸せなことですけど。


スタジオコーストはライブハウスならではの盛り上がりということで、本編最後のあたりは幸せすぎて死ぬんじゃないかと思いました。もみくちゃになるMUSEのライブは初めてだったので楽しかった。まわりの人が「やばい、みんなうますぎる」「俺、しばらくMUSEしか聴けないつか今日帰り道も聴く」とか、とにかくヤバイウマイを連発w。本当にうまいとかじゃなくてもう宇宙だよコスモだよMUSE。いちいち曲の始めと終わりにセッションみたいなの入れんなよ!めちゃくちゃカッコイイじゃん。興奮するじゃん。殺す気か!


国際フォーラムはホールならではということでマシューのピアノが多く演奏されてましたね。聴き惚れちゃいましたよ。ギターなしで盛り上がれるのはすごいよなぁ。というかフォーラムではシルバーラメのおパンツを披露されたわけですが。土日で普通の格好だなぁ。なんか物足りない・・・とか思っていました(あ、ドムのスパイディはよかったですよ最高ですあとクリスのおひげも)がやっぱりマシューはこうでなくちゃ!とか勝手に納得してしまいました。あとセルフ紙ふぶきをちゃんと見れてよかった。風船は結局触れなかったです。あとちょっとだったのに。後ろのスクリーンも見ごたえありました。とくにSupermassiveBlackholeのロボットかっこいい!動きが女性なのか男性なのかが気になりました。これから行く方はスクリーンの映像もぜひ楽しみにしててください。


曲数も多くて大満足。盛り上がるというよりはMUSEの音楽に聴き惚れてました。みんな大好きだ!ライブに行って気づいたこともたくさんあってあらためて行ってよかったなぁと思いました。特にドムのStockholm Syndromeのドラムが大好きになってしまいました。ドムのドラム、正確で力強くて好きです。クリスはあの首振るしぐさがたまらない。静かにノッてるところがかっこいい。あとコーラスがすごく上手。マシューは・・・なんていえばいいのか本当に才能あふれる人です。


上手く書けないけどとっても楽しかったです。気分はフジロックです。(気が早すぎる)