対川崎(0−0)

等々力行ってきましたー。JRと地下鉄使ってもSUICAで精算できるのはいいですねぇ。初めての等々力はなかなかよかったです。アウェイの2Fに座ってみましたが、ピッチもよく見れるし屋根もついてて快適でした。川崎側のサポはとても暑そうでしたが^^;巌やノブリンの紹介で拍手起きるし、柏サポにも拍手するしうちのホームと違って紳士的でした。日立台だとナラさんのようこそ日立サッカー場にというあいさつにかぶせてブーイングですからね。(もちろんそんな日立台が大好きですが)あと落合がスタメンだった。彼には頑張ってほしいです。


内容はまず暑い、熱い、あづいーーーー。ピッチは相当熱かったみたいですね。そんな天候の中、大宮戦より大分選手の動き出しが早い。パスもつながる。しかしシュートまで行かず、逆に川崎に攻め込まれる。川崎はやっぱりうまいですわ。ここぞって時のパスのつなとか連動した動きとかのったら怖いですよ。特に中村ってやっぱりうまいなぁと敵ながらうなずいてしまった。でも古賀を中心に良く守ってたと思います。(余談ですが古賀がユニフォーム出してて柏原主審に注意されていったん外に出てなかなか入れてもらえなかった。w)あと黒津が1対1ではずしてくれたのが助かりました。


後半はシュートを打つようになってきてアルセウのミドル(川島に止められた!)とか実のミドル、忠成&谷澤のワンツーからシュートなどなど椅子から立ち上がることもしばしば。とくに途中出場のドゥンビアのボールを奪ってからドリブルでシュートというお得意の場面はねーもー本当におしかった。あと一歩でしたわ。よかったことはアウェイで勝ち点1、巌が本調子にアルセウも攻撃参加。フランサのためてためてパスの動きに一同喚声。(90分出るのはちょっとつらいのかも)DFがよく守った。


次に対戦する鹿島は今節大勝してますが、次は日立台だし絶対負けられません。チームも上向きになってきたと思うので、勝つぞー