[レイソル第1節 VS磐田(H)(2-0)

やった〜勝った勝ったワーイ!!大谷&太田のキラリと光る巧みな動きから生まれたゴールとポポの無回転最後はぶれっちゃったよゴールを見れて最高でした〜!うへへ〜。


個人的には茂原とポポ良かったなぁと思います。茂原が中盤でボールを捌いてくれるのが助かるし、ポポは忠成とコンビネーションが合えばもっとオラワクワクしてきたぞだし、新加入の選手が活躍してくれると助かりますね!プレスも前半はガンガン効いてて見てて楽しかったなぁ。守備陣は安定していて、完封ですぞー。シュート打たせねぇぞっていう最後は体当たりしてでも防ぐ戦法は今年も健在で思わず拍手した。


考えて走るとか、外に出そうなボールを最後まで追うとか、取られたら必死に取り返すとか、パスをうしろでちんたら回さないとか基本的なことがごく普通に出来ていて、それをどんどん繰り返すことによって点が生まれて、観客が見ていて楽しいサッカーになるんだなぁと思いました。レイソルはどんどん成長してきてるんだなぁと嬉しく思いましたよ。これからの試合が楽しみです。