決勝トーナメント1回戦

イタリア、最後の最後でトッティPKゲットで勝利。オーストラリア惜しかったなぁ。スイス対ウクライナはドキドキPK合戦シェフチェンコ外すもスイスのストレラーも外す!スイスはその後2、3人目外してしまいます。ウクライナの4人目グセフが入れてベスト8進出です。スイスにはケルン(今回の試合会場がホームスタジアム)の選手2人がいて、その両方ともPKを外すという結果に・・・。


さかのぼりますがメキシコ対アルゼンチンもすごかった。セットプレイで互いに点を入れるも延長戦まで1-1の同点。クレスポのゴールはオウンっぽいけど、俺が入れたぜーみたいなパフォーマンスが面白かった。そして延長戦、ロドリゲスの胸トラップ&ボレーシュートは目が覚めた。テベスでもメッシでもないMFの選手があんなに素晴らしいゴールを入れてしまうのがアルゼンチンの凄さか。


ブラジル強いです。調子をどんどん上げて来ています。2点目のゴールは流れるようなカウンターでしたね。カフーアドリアーノの間にガーナの選手が何人いたんだよといった感じ。(A.3人)