ドイツ対アルゼンチン(1-1 PK4-2)

ワールドカップ終わった・・・・。試合が終わった後相当悔しがった自分に驚いてます。アルゼンチンでもベスト8止まり。サッカーというのは本当に難しい。


アボンダンシエリの怪我が痛かった。(バラックさーん!)たらればはないけどメッシ、サビオラなどに交代できていたら違った試合になったかも。まぁアクシデントがあってもとにかく勝たなければならないのです。ドイツの攻撃からはよく守っていたと思う。逆にドイツの守備が堅くて、アルゼンチンのパスから崩して美しくフィニッシュ!という攻撃の形ができなかった。アジャラは1点目の体を乗り出したゴール、凄かった。PKは蹴りが弱かったのか?カンビアッソ泣いてたな・・・。ドイツのブーイングもすごかった。これぞホーム!と言った感じです。負けてしまったけど、パスをつなげてゴールを狙う、今時のスピードサッカーとはひと味違うアルゼンチンが好きです。とにかく皆さんお疲れさまでした。