ナビスコvs横浜・F・マリノス(3-0)

今日はかなり面白い試合だった。興奮しましたよ!序盤は坂田、山瀬兄弟あたりにひっかきまわされて、いつ点が入ってもおかしくなかったけどだんだん落ち着いてきて終了間際藏川があげたボールを上野がばっちり合わせて1-0。日立台からは即座に「やっちゃった!やっちゃった!」コールがw。後半はボールがつながるようになってきて、きれいなワンタッチパスから最後は鈴木達也が決めてくれた!その後ものってましたね。点入れると勢いが出るんだなぁ。残り15分くらいでフランサ登場。出てすぐに藏川に絶妙なパスを送って、藏川が一度切り替えしてシュート!3点目入りましたー!もうこの時日立台は大盛り上がり!!鈴木達也も藏川も難しいところからよく決めた。その後も何度かチャンスを作って、終了間際ドゥンビアと相手選手がボールを追いかけて、快足のドゥンビアがボールを奪って難しい角度から打ってもうこれはいったとサポ全員が腰を浮かせた瞬間、無常にもボールがポストにあたり得点にならず・・・・。日立台総ずっこけ状態でしたよ。


結果としては3-0でしたが、選手は決勝にいけなかったせいか暗い雰囲気でした。おしかったけど、本当によく頑張ったと思います。特に永井、阿部嵩がよかったと思います。阿部嵩は前線と連携してパスがまわせていたし、永井はもー本当にいいっす。パスもディフェンスも頑張ってるしなによりFK、CK蹴れるのがいいですね。昔サテに帰れーとやじられていたことが懐かしい・・・。巌不在でどうなるかと思ったけど、これで巌もうかうかしてられないっすね。


あと谷澤と絡むと相手選手がカードをもらう法則、今回もありましたね。w。谷澤は見ていてやっぱり他の選手とリズムが違うなぁーと思いました。おしここだと思った1秒後ぐらいにパス出してました。あとパス出すタイミングもうまかった。守備も頑張ってるし、本当に見ていて楽しい選手ですね。


監督が夏合宿が楽しみですと言ってましたが、古邊コーチのうれしそうな顔が目に浮かびますね。*17月にレイソルを見れないのは少しさびしいけどまたスタミナつけてレイソルのサッカーを極めていってもらいたいです。

*1:忠成のコメントだと、ドMなんで大丈夫ですだそうですがwhttp://www.jsgoal.jp/news/00048000/00048993.html