対川崎(4-0)

忠成の「サッカーが楽しい」という言葉を聴けたのが嬉しかった。降格前の柏の試合を見ていて「これじゃ選手も楽しくないだろうなー」と思っていたから。本当によくやっている。成長著しいですね。



試合はというと前半はお互い無得点でこれは1点を争うだろうと予想。しかし予想は覆り後半だけで4得点!じつは1点目の忠成のゴールを見れなかったんですシクシク・・・。(フードコートに並ぶがあまりの列の多さに脱落。何も買わずに戻る途中でゴール^^)余談だけど階段の下で聞くゴールが入った瞬間の歓声はすごいね。ぐぅおおおおおおおー!!!って感じ。実の2点目はしっかり見ました。得点シーン見ないで帰ることにならなくてよかった。あの狭い隙間によく入れたなぁ。3点目の太田のはすごいスピードで上がってきて追い付いて、いけー!!と思ったらキーパー抜いてゴールしてた・・・・。太田すげぇ。映像みたら永井のパスも絶妙でしたね。でも散々走ってゴールした後に「走れよーけいすけー」ってちょっと違和感あったw。まぁそういうコールだからしょうがないんですけど。んで4点目はラッキーというしかない。相手の確認ミスですね。でもしっかり詰めたアルセウもえらい。ヒーローインタビューの「アリガトウゴザイマス」の日本語もいいねぇ。うへへ。



川崎がACLの関係でメンバーを替えてきて、こっちとしては勝って当たり前みたいになった。こういう試合って結構大変だと思うんです。でもそこでしっかりと勝ち点3を取れたのはよかった。石川はちょっと最初あわてていたけど最後まで無事守れてたかな。巌の状態が気になる。あと亮もパスとかうまくできていたと思う。ずっと出てなくて大丈夫かなと思っていたけど心配無用ですね。永井や由紀彦もそうだけどうちの控えの選手は出番になったらきちんと仕事をしてくれますね。監督の言うとおりだね。あとはキタジが点を入れるだけだなー



あとは試合前のゴール裏の一連の動き最高でした!ドラゴンボール世代の自分としてはしっかり歌わせていただきました^^そしてそれに付きあってかめはめ波のゴールパフォーマンスしてくれる選手も最高だよ。他チームのサポーターの方からすれば何やってんだと冷たい目でみられるかもしれませんが。しかしあのバカさ具合は最近勝っているから調子にのっているわけでは決してありませんので・・・昔からお馬鹿なんです・・・。