対ガンバ大阪(1−2)

負けてしまいました。2連敗です。1点リードした時は「MVPがフランサで、準MVPはバーだな!わはは!」なんて思っていましたが・・・。


前半はバレーのシュートをバーが弾いたり、雄太がセーブしてなんとか防いでました。約2年ぶりに日立台で見るバレーはやはり怖かった。速いし、デカイし、上手いよ。ガンバとうちとはまだまだ力の差があるなぁと感じました。特にこっちがボールをキープしようとしたらことぐごとくガンバの選手に取られてた。連携が上手。あとシジクレイ。もうそろそろ国に帰るんじゃないかと勝手な想像をしていましたが(在籍長いですよねぇ)あいかわらずクロスを頭でブロックブロックブロック。まわりから「またシジクレイか!」との声も。


だからと言ってうちが全然だめだったということではない。ボールがくれば一目散に駆け出して、プレス、相手ゴール前では体をはってふせぐ。ガンバと比べればまだまだだけどやりたいことはできていると思います。でもミスが多かったかなと。そこに差が出たんじゃないかと。あとシュートの精度とかクロスの質だとかボールキープの時間だとか・・・まぁ言い出したらキリがありませんね。これからです。これから。


個人的な感想ですが、谷澤が見たかったなと。ホーム浦和戦でも谷澤を入れて、面白い展開になりましたし。あとはやっぱりフランサ!今回はまわりがガンバの対応に必死だったせいか俺が強引にでも行く!といった意思を感じられて、素晴らしかったです。あの倒れないドリブルとかすごくワクワクしますよね!はぁはぁ。ゴールはもうね、なんというかね、鳥肌立ちました。フランサのプレイを身近で見れて本当にレイソルサポは幸者だと思いますよ。


次は大分戦です。行ってしまおうかとちょっと考え中。お金ないのですが・・・。