FOO FIGHTERS 幕張メッセ

ウヴォァギャァァァー(デイブ叫び風) 勝利に喜ぶマリーンズファンとすれ違いながら幕張メッセ行ってきました〜。前回昇格が決まった1週間後に行った武道館が満員ではなかったのでこんなおおきなハコで大丈夫かな?なんて思ってたんですが、到着したらいきなりの入場制限。すごい列でディズニーランドのアトラクション並み。こんなにファンがいたのか〜


ライブは新旧問わず私の好きな曲ばっかりやってくれて大満足!The PretenderとBreakoutライブで聴けたし、Stacked Actorsのアレンジとテイラーのソロがものすごく良かった。これぞライブって感じでした。クリスも前回より目立ってたぞ!(デイブとギターの掛け合いしてた)あと花道があってデイブが来るとみんな大移動&カメラとりまくり。髪の毛すごい伸びてたなぁ。どこまで伸ばすのかw


Everlongからの流れは最高でした。真後ろにいた外人が隣の彼女に「オレの大好きな曲なんだ」とか言って熱唱してたのはちと気になりましたが・・・(まぁ歌いたくなる気持ちはわかるw) Monkey WrenchでいつもならデイブがOne last thing〜を一人で叫びながら一気に盛り上がるのに、幕張ではないまま終わりそうになってまわりが物足りないって言ってたらデイブが急にマイクに戻って歌い出したからびっくりした。この憎らしいやつめ^^。 んで気を付けて帰れよ〜|Д´)/~~みたいなことデイブが言って、えぇ〜って雰囲気になってたらAll My Lifeのジャジャッジャジャジャッジャのリフが・・・我慢できずにモッシュの渦に飛び込みました〜。まだまだ行ける自分!(ただし短時間のみ)この辺はあんまりよく覚えてないけど最高に盛り上がった。燃え尽きた。


アンコールは後ろで聴いてたけど、FOO FIGHTERSって本当にライブで見るべきバンドだなぁって思った。圧倒されました。Best Of Youで恥ずかしげもなく両手挙げて叫んじゃったよ。あー楽しかった。個人的にはもう少し小さいライブハウスとかで見たかったかも。次回来日があったら東京ドームとかにならないことを祈るw