第7節 VS東京V(H)(5-1)

生麦生アレックス アレックス アレックス オレ〜!と口ずさんでます。こんばんは。


今まで点を取れなかった分、今日で帳尻を合わせたかのような5得点!日立台での久しぶりの勝利は最高ですね。むふ。強風でどうなるかと思ったけど、最初に立て続けて点を取るべきときに取れたのが良かった。外国人二人を使ってきましたが、ようやく戦術とか周りとの連携が合ってきたのでしょうか。個人的はアレックスが良かったと思いました。よく走って守備してたし、アシストしたし、FKまで決めてしまうとは!直接決まるのはなかなか見れないのでね。今後も期待!次の試合のスタメンが気になりますね〜。茂原ももう少しすれば合ってくると思うし・・・。


あとは忠成!今日はいい忠成でしたね〜。最初チャンスでボール持つとまわりがいっせいに「シュート!」と叫びましたからね。それくらいみんな忠成のゴールを期待してたんだと思う。1点目は積極的に打っていった結果だし、2点目は彼らしい身体をはったゴールでした。よくあの体勢から入ったよなぁ・・・。


太田はここぞ!って時に決めれる選手だと思う。2得点はすばらしい。ディエゴは体重そうだなぁと印象だったけど枠内のシュートをバンバン打ってた。怖かった〜。雄太が身体をはって守ってましたね。あとまた守備にねばりが出てきたと思います。ボールを身体にあててでも止めるという最後まであきらめない戦い方をこれからも続けて欲しいですね。


今日は選手も良く走ってたし、久しぶりにレイソルらしいサッカーが見れました。これで調子が上向きに
なれればいいなと思います。